2005年12月22日

あまり愉快でない話し プロローグ

■おそくとも9時には・・・

週1の更新を目標としていたこのブログも、ちょびっと油断してたらもうずいぶん経過してます。年末ということもあり、妙に忙しかったりするわけで・・。

 最近、職場の雰囲気がすこぶる悪い。全体的にギスギスしている。これまで良い雰囲気の中で仕事をしていたのに(少なくとも表面上は)ここ数週間でガラリと変わってしまった・・。
 話は数ヶ月前にさかのぼる・・・。職場が労働基準監督署というごたいそうな名前の方々に指摘を受けなさったらしい。
 「全体的に労働時間が長い」「この人とこの人の残業時間が多すぎるのでは?」といって内容のものらしい。どうやら私の名前も入っていたらしいが。
 そこで会社は初めて売上以外の数字に注目し始めた。社員の就業時間である。おそらくタイムカードに給与計算以外で目を通すことなんて初めてだろうwそして出た結論は、「遅くとも夜9時までには全員帰宅すること」である。
 これまで数字を達成することのみを追求してきた会社に(企業なら当然だが)また一つ大きな試練が課されたのである。                                         つづく・・・。


なんか、この愚痴しばらくつづきそうなんでwww(≧∇≦)/ ハハハ

投稿者 koba : 01:13 | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月23日

切るなっていってんだろーが!

 ■会社にて

 とぅるるるるる、とぅるるるるる・・・・。
 がちゃ。
 オイラ:「ハイ、○○(会社名)です。」
 客:「あーもしもし、■■ですが、あのねー、ちょっとこの金額を・・・(キャッチが入る)あー、
   ちょっとまって、切らないで待っててね」
   ピ、ピ・・(電話の向こうでボタンを操作している・・・)
   ブツッ!ツー・ツー・ツー・ツー・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 固まるオイラ・・・30秒後・・・・・・・・・・・
 
 とぅるるるる・・・・・・・・・、がちゃ。
 オイラ:「ハイ、○○です」
 客:「だから切るなって言っただろうがー!(怒)」
 
 皆さんは、電話機の機能を正しく使えてますか?

投稿者 koba : 21:11 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月19日

たまには体を動かさないとね

 ■こんな天気のいい土曜日は・・('◇'*)

 今日はお日様のご機嫌がすこぶる宜しかったようで、やや肌寒いものの、この上ない秋晴れ(というには遅い季節だけど)となりました・・・・・・・・・・・・が!相変わらず、昼前まで自室でうだうだ過ごすオイラはヒッキーとなって約3ヶ月。そろそろ元に戻ろうか・・。とりあえず、とっくに終わったドラクエを再び本体にセットし、竜神王の試練に挑むオイラ・・・。やっぱり社会復帰はムリなのか?

 そんな時、会社の先輩からお誘いの電話。
 「フットサルやりにいこうぜー!」
・・・・・・・・・これは、願ってもない社会復帰のチャンス。しかし、今はこの世の誰よりもえらい竜神王様の試練の真最中。途中で抜け出すわけにはいかない・・・。そして何より、オイラ・・・運動できる服もってませーん!ジャージすらナシ!とはいえ、せっかく天気のいい土曜日に先輩のお誘い。たまには外に出てみるかー!というわけで、見学希望ってことでw もちろん、プレステの電源はつけっぱで。

 ■見学だけですむわけはありません('◇'*)

 ジーパンにスウェット。とりあえず、間違いなくやら無くてもすむだろう。というカッコで練習場へ。よしんば誘われたとしても・・
 「いや、靴が・・・」とか「ジーパンじゃネェw」などという気マンマンでw
見てること1時間。案の定チームのキャプテンである職場の後輩が声をかけてきた。
 「人数が奇数で都合悪いんで入ってもらえませんか?」

開始2分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。一人だけゼェゼェいってるオイラ・・・。
あと1m先のボールに届かない。パスが通らない。ひざ、笑ってます。ていうか、そんなに笑わなくても・・・。

・・・・・・・・・・・・・なんだよ!このスポーツわぁ!(≧д≦)ノ

結果、1オウンゴール(バク・ 股抜かれ2回 見事にチームの足を引っ張りましたが・・。
なんだか、ちょっとハマりそうですw
これで明日は全身筋肉痛w 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポーツの後の飯はウマイ!(^Q^)

投稿者 koba : 19:33 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日

相変わらずサーバーがご機嫌斜めのようです

■まるで癌細胞ですか?

とりあえず、久々のブログ更新とありましてまたまたリニューアルしちゃおう!と意気込んだのはいいけど、やっつけ仕事になっちゃいましたw

うまくいかん!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

 

なんかオイラの思ってるデザインとまったく違うものになっちゃうんですよねー。で、また管理ページから過去のエントリーを確認してみると・・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
また30件以上も増えてるよ・・・。以前ケータイから書いて送った文章がナゾの増殖を繰り返し、何回消しても消しても増え続けていきます。治ってないよ、全然・・・。イ○カワ君・・・・。(≧д≦)ノ

投稿者 koba : 22:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日

ちかっぱひさびさーw

■意味無く方言

うーん。このブログのことすっかり忘れてました。まあ、ウダウダと言い訳させてください。まず、数ヶ月前、私は瞬間的に多趣味になりました。従来の趣味に加え、ブログやベース、挙句の果てにHTMLなんかもやっちゃおーなんて思ったりしたからさあ大変っス!ちょこーと本業のサラリーマンが忙しくなると、もう疲れちゃって×2・・・。その反動でプライベートで立派なヒッキーになっちゃいまして。。。_| ̄|○
体調もくずし、なんか左目の上がズキズキ痛むという奇妙な症状にも襲われ、自分の体に不安を感じてますがw最近ようやく社会復帰(バク)できそうな雰囲気ですんでw まあ、とりやえず、ばばばーっとこれまでのことを並べてみますんでテキトーに流して読んでください。

6月中旬:社員旅行の行きの電車の中で書いた文章がバグる。なぜか20件以上のエントリー・・。ウザい・・。ブログとサーバーに軽い不信感。

6月下旬:誕生日を迎えるにあたり、十数年ぶりの美容院にレッツトライ。イケて店から出てくる(個人比)

7月中旬:アザラシカレーを食してみる。正直牛や豚や鶏でイイ。と言うのが本音。

それ以降:会社の人間が立て続けに2人退社。仕事の量が増えてパンク寸前。というか手遅れになる。

そのあと :ミスを連発。上司のこっぴどくいやみを言われてけっこうしょげる。

それから :上司にネチネチいやみを言われる日が続く。眠れない日も続く。かなり鬱。

そして  :一部のひとから心配してもらってライブやレコーディングに誘われる。けっこう癒される。

そしたら :ライブのPAの話を持ちかけられる。とりあえず挑戦してみる。けっこう楽しい。でも合コンの話はもう持ちかけられない。相変わらず華のない生活をしてることに気付く。

現在に至る。

まあ、なんか書きたいことはイロイロあるんですが、大まかに書いてみました。このブログはじめた当初は毎日更新が目標だったのですが、正直しんどいんで数日に1回更新を目標にやってくかな?せめて週1か?てなわけで、今更誰が見るこのブログを偶然にも見かけて人はコメンツよろしくフォォォォー!

投稿者 koba : 00:37 | コメント (1) | トラックバック (0)